せいかつぎのうくんれん
生活技能訓練
生活技能训练
SSTと同じ意味。精神障害者の社会復帰を目指して行う認知行動療法の一つ。生活の中での対人関係の困難を改善することを目的としている。現在は、精神障害者以外にも、対人関係の課題を持つ人に対して、広く使われている。
与SST同义。为了帮助精神障碍患者重新融入社会而进行的一种认知行为疗法。目的是改善生活中人际关系处理困难的情况。目前,这种疗法不仅用于精神障碍患者,还广泛用于存在人际关系问题的人。
せいかつぎのうくんれん
生活技能训练
SSTと同じ意味。精神障害者の社会復帰を目指して行う認知行動療法の一つ。生活の中での対人関係の困難を改善することを目的としている。現在は、精神障害者以外にも、対人関係の課題を持つ人に対して、広く使われている。
与SST同义。为了帮助精神障碍患者重新融入社会而进行的一种认知行为疗法。目的是改善生活中人际关系处理困难的情况。目前,这种疗法不仅用于精神障碍患者,还广泛用于存在人际关系问题的人。